遅れたハロウィンイラスト!

案の定、遅れたハロウィンイラストを飾っています。
でも!でもですね!ブログを書くのが遅れたってだけで、イラストは31日には完成していたのです!
嘘じゃないよ!本当に完成してたんだよ……!

そんな描いた描いてない問答はいいとして、今年のハロウィンは自創作「こはる日和」から赤ずきん衣装のハンナを描きました!
本当はいつも通り、こはる日和の主要メンバー3人組にしようと思っていたのですが、時間が無i じゃなくて、ハンナだけの構図をパッと思いついたので、ハンナでハロウィン絵を描いてみました!

イメージとしては、一夜限りのハロウィンの街から現実世界に帰ってきている、そんなイメージなイラストです。
そしてこのイラストを描くにあたって買ったばかりの液タブを使ってみたのですが、すっごいペン先が柔らかいというか滑らかでびっくりしました!
私が今まで使っていた液タブは古いこともあってか、ペン先がすごく固いし、力を入れて描くとキュキュッとペン先が鳴って画面を痛めてそうな感じだったのですが、今回の液タブはiPadproと同じくらいの滑らかな描き心地ですごく良い買い物をしたなって思いました!

ただ、液タブの画面自体が通常使っている液晶よりも暗めなので、そこは色味をみつつ描かなければなって感じです。
でも、快適になったのでこれからもっとイラスト描くぞー!とすっごくやる気になってます!

っと、また長々と語ってしまいそうなので、今日はこの辺にて!

ブログやサイトへの拍手もありがとうございます!感謝を込めて、また近々拍手絵も変えてみたいと思います!
いつも見てくださっている方に沢山のありがとうを!